BASIC AUDIO わさび田のパパゲーノ | 日記 | オーディオ屋を選択したおいら・・・ それは、目の前のテストの問題 を、自分で書きかえたっていうこと

信州・南箕輪村の美しい自然の中で聴く、MOZART、女性ヴォーカル、温故知新のアナログ・レコードで 

Top >  日記 > オーディオ屋を選択したおいら・・・ それは、目の前のテストの問題 を、自分で書きかえたっていうこと

BASIC AUDIO わさび田のパパゲーノ の日記

オーディオ屋を選択したおいら・・・ それは、目の前のテストの問題 を、自分で書きかえたっていうこと

2011.10.19


学校のときのテスト問題

山かけていって、はずれた時・・・

もう、だるまさんの絵でも描いて、時間つぶすしかない。


サラリーマンになった時、

日々の課題が、自分の興味のわくものであったら、

力も出るが、そうでないときは、エネルギーを

食いつぶすだけ。


そうか、問題を、自分で書き換える って手が、あるんだ。

もちろん、テストの場合は、ダメだ。


しかし、人生のある時期に、自分の夢に向かって、

自分の人生の解決課題を、自分で、書き換えることができる。


結局、おいらは、そう、問題を、書き換えちゃった んだ。

で・・・

今は、オーディオ店主

自分の好きなことに、没頭できる。


そして、不思議なのだけれど・・・

電気を使ったオーディオって、その基本は、電気磁気。

おいらの長野高専の卒業研究も、電気磁気

で・・・ おいらは、オーディオの卒業なし研究に

入っている。

MOZARTを、心豊かに聴くための電気磁気の研究さ。


今、ある能力で、なにができるか はてなマーク

なんて、考えたら、一生、なにもできない。

歩きながら、必要な、能力をつけたらいい。

一週間後のテストで、仮に、15点しかとれなくたって、

ぜんぜん、悲観することなんてない。

アハハ、その 15点しか取れなかったのは、おいら。

しかし、10年やって、プロになったら、いいさ

オーディオ屋を選択したおいら・・・ それは、目の前のテストの問題 を、自分で書きかえたっていうこと

日記一覧へ戻る

【PR】  北斗鍼灸院  ㈲ウッディーハウジングイシカワ  北川硝子店 地域密着! 福岡県小郡市のガラス屋さん 4400円~ (ガラス以外3300円~)  Hair Space 108 《ヘアースペース トワ》 旭川市末広の美容室☆  焼酎維新館